派遣社員Kuroの雑記ブログ

派遣社員日常ブログ

アフィリエイト日記 準備編(3) 〜専用メールアドレス取得,銀行口座開設〜

どうもKuroです。

 

 この記事は知識0の初心者が晋遊舎ムックの

アフィリエイトお得技ベストセレクション 」

の内容をもとにアフィリエイトを1から学んでいく

アフィリエイト日記です。

今回は第3回〜専用メールアドレス取得,銀行口座開設〜

本ではメールアドレスや口座は専用に

準備したほうが良いとのこと。

現段階でそんなに必要性は感じないが、

後々変更するのも面倒。

とりあえず本の内容に従ってみます。

 

メールは皆さんご存知のGメールを取得 

特に説明は不要ですね。

 

銀行口座は楽天銀行に。

これは、後日楽天アフィリエイトを使用することを

想定しました。

楽天アフィリエイトでは月間3000ポイントを超えると、

楽天キャッシュという電子マネーで支払わます。

その際、楽天銀行楽天カードの契約がないと

受け取りができないらしいですね。

 

そもそも3000ポイントなんて関係ないかも…

でも、新規に口座開設するなら他社よりも良いかも。

 

最近は免許証の写真があれば簡単に口座が作れる。

とりあえず申請完了。

 

続きはまた明日からがんばろう。

 

追記

銀行からカードが届いたのは申請してから

ちょうど1週間後。

受領後にスマホにて初回アクセスの手続きをし、

設定完了しました。