派遣社員Kuroの雑記ブログ

派遣社員日常ブログ

アフィリエイト日記 準備編(2) 〜読書〜

どうもKuroです。

 

 この記事は知識0の初心者が晋遊舎ムックの

アフィリエイトお得技ベストセレクション 」

の内容をもとにアフィリエイトを1から学んでいく

アフィリエイト日記です。

今回は第2回〜読書〜

本の内容は軽く読んだ。

この本、必要なポイントは押さえてあるが

細かい部分はあんまり書かれてない。

まあネットで調べながらやればなんとか…

って感じです。

 

まず、やることをざっくりと箇条書き

・ブログ開設

・専用メールアドレス取得

・専用銀行口座開設

・ブログテーマ決定

アフィリエイトプログラム契約

 などなど

 

細かく言うと他にもあるが、

とりあえず最初に必要なのはこの程度かな。

 

ただブログ初心者でもあるので、

アフィリエイトプログラム契約前に

そちらも覚えていかないといけない。

とりあえずできることからやるしかないな〜

 ってことでまずはメールアドレス取得するか。

 

続きはまた明日からがんばろう。